忍者ブログ
ゲームや日常のことを書いてます 最近モンハン多め
            
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンタシースターポータブル スペシャル体験版がフライングできたのでレビューやら書こうかと思いまする。



辛口なところがあるかもしれませんよー。





体験版のストーリーモードは最初のミッションが、

マルチモードでは3つのミッションがプレイ可能です。



とりあえず最初はマルチモードで始めようかと思いキャラ作成~。



基本はPSUなのでキャラメイクに関しても同じです。










ただし、顔のモーフィングが廃止されてるけどね。


あらかじめ作られている顔つきを選ぶ形式になってます。


そのおかげであの微妙なつり目が作れない・・・・だと・・・!?



一応、体格はモーフィングなので安心を。







↑身長最小






↑身長最大






声はイルミナス仕様です。



気のせいかもしれませんが



戦闘中の掛け声は毎回ピッチが上下するようになってます。


剣をふるたびに同じ「くらえ!」でも声の高さが少し変動するって感じ。


声が高くなったり低くなったりするんでキャラ作成をするときは


声のピッチを1つ上げたほうがいいかもしれませんな。






キャラメイクが終わり次は街へ。







簡略化されてます。



ソニチの自慢げな3つの惑星、広大な(笑)世界が否定されとるwwwww



パッと買い物ができるのでおいしいです。



ちなみに街にフォトンチャージ端末が無いため


街に戻ったらHP、全ての武器のPPが回復する仕様に。


便利な世の中になったものだ・・・・。








早速ディラガンを倒しに向かいましたよー。




グラフィックのしょぼさは仕方ない・・・。



ただ・・・・











フレームレートをなんとかしてください。



スクリーンショットじゃ分からないですが結構カクカクしてます。


モンハンに慣れちゃったせいかものすごく違和感が。




これで厳しい意見もらいそうだな~・・・。


キャラメイクを簡略化してでもいいから動きを滑らかにしてほしかった(´・ω・`)


まぁこれは慣れるしかなさそうですね・・・。




※ストーリーモードだと仲間が2人いるにもかかわらず動きが滑らかでした。

通信すると処理が大変なのかな。






システム面に関しては細かい修正がありますね。



BGMの作り直し(劣化)、


PPの自然回復速度上昇(約1秒に1回復。射撃系だとものすごいスピードで回復するよ!)、


武具を地面に置くことができない(交換不可能に。ただしレアアイテムはPT全員に行き渡る)、


パシリ育成の廃止(最初から戦闘につれていけるように)、


合成の廃止(GJと言わざるを得ない)、



などなど。他にもいっぱいありますが全体的に遊びやすくなったと言えますね~。





難易度やアイテムのバランスがちょっと取れてない気がしたかも。


1人でも通しプレイで問題なくクリアできたしアイテムドロップ率も甘いのですぐに終わってしまいそうな予感。









こんなエフェクトが発生する武器を手に入れたんですが










出すぎだろこれwwwww




PSUやったことある人間だからなのかもしれませんが


ちょっと簡単すぎかも。


もちろんフォースで作成して挑みましたが1人でもなんとかなるレベル。


これで4人プレイだと・・・・・。









ちゃっかりと安全地帯は健在です( ゚Д゚)








気楽にやるなら問題ないと思います。


後はバランスに期待。



発売日が楽しみだw

PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
(07/08)
(10/16)
(07/21)
(06/01)
(03/31)
個人的なもの
プロフィール

名前 To To Ti
職業 学生
趣味 ゲーム
特技 ぐーたら生活

特に特徴がないゲーム好きの学生です。
ご理解とご協力を(ry
!注意事項!
このページで使用されている 画像はWindows用、 PS2用ゲーム 「ファンタシースターユニバース」 よりキャプチャーしたものです。 配布や再掲載は禁止されています。    (c)SEGA



忍者ブログ [PR]