忍者ブログ
ゲームや日常のことを書いてます 最近モンハン多め
            
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずモンハンの話を。







ガレオスU装備を作ろうと考えた人はいるかな?












んとね。



めんどくさいです。

















昨日ずっと一日中ガレオスを捕獲してました。




そして今日の昼にようやく完成(頭は作ってないけど)。



えーとね、

砂竜の桃ヒレが曲者です。










部位破壊か捕獲報酬じゃないと手に入りません。


しかも確率はそんなに高くない・・・・・。



物欲センサーに引っかかると・・・・。







参考までに

頭以外のガレオスU装備(剣士)を作るのにガレオスを55体倒しました。


頭まで作ろうとしたらさらに伸びるでしょう・・・・。













まぁ・・・・

2(ドス)だともっと酷いらしいですね。

防具強化のためにひたすらテオマラソンだとか。


お、お疲れ様ですね・・・。


















で、話は変わりますが6クレジットで残機設定を5でようやく斑鳩クリア。

斑鳩難しいっす。




2面まではノーミスでいけるのですが(場所によっては敵無視とかで)3面から修羅場。



3面ですけど、中ボスは避けるだけなら簡単ですが返し撃ち弾でちゅどーん。

破壊するタイミングとか考えないといけないなー。

ボスは・・・・難しいッス。

後半のレーザーとかもう㍉。

ドリキャスのコントローラー使いにくいwww

4面の道中は頑張ればいけそうです。

が、やはりボスが厳しい。

弾幕的な弾は撃ってこないんですけど自機の位置調整が㍉ww

ドリキャスのコントローラーのせいで壁にぶ(ry

5面は・・・

もう駄目ぽ。

ただ、ラストバトル(6面っぽいの)はノーミスでいけました。たまたまかもしれませんが。







一応クリアしての感想。

斑鳩はパズル的なシューティングで、弾幕を避ける技術は必要ないと思っていましたが・・・・



弾幕シューターじゃないとかなり難しい。


3面のボスとか普通に弾幕ゲーとして見ても難しいだろ! 

ってのもありますし。







しかし、最近のシューティングは似たり寄ったりなゲームばかりですので斑鳩のようなシューティングは貴重なものかと。


続編も期待してたりww


















最後に。

式神の城Ⅲの体験版をダウンロードしてやってみました。

・・・・・・・だけど実家のPCじゃ処理落ちが酷い。

暇な方はダウンロードして遊んでみてくだされ。

なかなか面白いですよ。

ここからダウンロードできます。(4がめーからです)



PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(07/08)
(10/16)
(07/21)
(06/01)
(03/31)
個人的なもの
プロフィール

名前 To To Ti
職業 学生
趣味 ゲーム
特技 ぐーたら生活

特に特徴がないゲーム好きの学生です。
ご理解とご協力を(ry
!注意事項!
このページで使用されている 画像はWindows用、 PS2用ゲーム 「ファンタシースターユニバース」 よりキャプチャーしたものです。 配布や再掲載は禁止されています。    (c)SEGA



忍者ブログ [PR]