忍者ブログ
ゲームや日常のことを書いてます 最近モンハン多め
            
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注意。今回の記事は愚痴を含みます。





こんにちは。To To Tiです。



知ってると思いますが・・・・



私はソニックが大大大好きです。




まぁ昔からセガユーザーでした。


プレステとセガサターンが発売された当時、私はセガサターンを購入。

それからセガのゲームが好きになったんですよ。



ソニックシリーズがまとまった「ソニックジャム」をプレイしてからソニックにはまる・・・。

次第にソニックチームのゲームをやるようになってきたんですが・・・・



ソニックチームのゲームが好きになったきっかけが「ナイツ」ですね。


簡単にいうと夢の世界で空を飛ぶゲーム。

操作はかなり単純、方向ボタンとボタン1つだけ。

3Dですけど2Dと同じ操作と考えてくれたらいいです。

夢だからできる変わった世界観とギミックがとても面白く、遊んでいて気持ちいいゲームです。




そしてDC時代になり「ソニックアドベンチャー」や「PSO」といった名作を生み出してきました。


私にとってソニックチームは目標となっていました。
































・・・・・・・が、





PSU問題や、




ぷよぷよのセーブ問題、



PS3・XBOX360版ソニックのロード地獄といった問題が。









まずPSU。


いろいろ問題があります。

時間がない社会人や気楽に遊びたいライトユーザー向けのゲームと言い張ったのにマゾイ仕様。

超小出しオンライン。いまだにオフラインの要素全て解禁されていない。乗り物はいったいいつ解禁に・・・・。

理不尽な当たり判定。敵の攻撃モーションを見てからだともう回避不可能。中間距離にいても鬼ホーミング性能で回避不可。これにより接近職はごり押しに。

色違いオンライン。武器の固有グラフィックが全く無い。どれも見た目が同じ。色が変わるだけ。数年前のPSOと比べたら涙がでてくる。

下方修正。
RAの状態異常が強い → 超弱体化。RA職死亡。
イイカンジに合成ができるね♪ → 合成成功確率を激減させましたwww
月光ラッピーのおかげでようやくイベントアイテムが手に入るよ → バグとしてラッピーを出現させなくしましたwww → 廃人以外はイベントアイテム入手不可。
レンカイダッカス弱体化 → 前衛職死亡。

さらに最近は人気ミッションを消すらしいです。



某掲示板でまとまったのがこれ↓


初動には自信がありますw
セガリンク登録鯖ww
認証鯖www
キャラチェンwwww
世界分割wwwww
もう裏切れませんからwwwwww
弱体化パッチwwwwwww
出し惜しみwwwwwww
お辞儀オンラインwwwwwwwww
無料期間終了で★激減wwwwwwwww
GMと記念撮影wwwwwwwwwww
バランスボールで現実逃避wwwwwwwwwwww
サーセンwwwwwwwwwwww
箱○版売り逃げで無料期間延長分を取り戻そうwwwwwwwwwwwww
ワシがサンタさんじゃwwwwwwwwwwwww
鏡餅wwwwwwwwwwwwww
セガキャッシュ死亡詐欺wwwwwwwwwwwwwww
使い切ろうにも使い道が無いwwwwwwwwwwww
信者からのお布施でお正月休み満喫中wwwwwwwwww
イベントでアイテム実装→誰も使えなかったwwwwwwwwwwwwwwww
nPro?知りませんwwwwwwwwwwwwwww
チートやり放題?知りませんwwwwwwwwwwww
特殊ミッションwwwwwwwwwww
フライパンwwwwwwwwwwwwwwwwww
イルミナス中身同じだけどみんな買ってねwwwwwwwwwwwヽ(゚∀゚ )いまここ





で、次にぷよぷよ。


一定回数セーブを行うとデータが消えるらしいです。

これは無いでしょ・・・。





そしてトドメがPS3・XBOX360版のソニック。


これは本気で酷いです。


えーとですね・・・・、


ロードの時間・数がありえない。




















・・・・・なわけでソニックの最新作がwiiで発売されるんですよ。

というか発売されました。


が、怖くて評価が見れませんでした。

見たくなかったです。大好きなソニックが劣化していく姿を・・・・。








で、今日。

アマ○ンで評価を見てみたところ・・・・・・。





















かなり面白い。

らしいです。




PS3・XBOX360のソニックと比べ物にならないらしいです。























・・・・・・・・あれ? 目から汗が・・・・・。



































SUNA氏にwiiのソニックをオススメします。

是非!!!!w



PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
買ったらまたWii祭りかぃ?
(´¬`)とりあえずチョットマッテネ。
預金がないのorz
SUNA URL 2007/03/30(Fri)09:31:55 +EDIT+
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(07/08)
(10/16)
(07/21)
(06/01)
(03/31)
個人的なもの
プロフィール

名前 To To Ti
職業 学生
趣味 ゲーム
特技 ぐーたら生活

特に特徴がないゲーム好きの学生です。
ご理解とご協力を(ry
!注意事項!
このページで使用されている 画像はWindows用、 PS2用ゲーム 「ファンタシースターユニバース」 よりキャプチャーしたものです。 配布や再掲載は禁止されています。    (c)SEGA



忍者ブログ [PR]