忍者ブログ
ゲームや日常のことを書いてます 最近モンハン多め
            
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

斑鳩ってシューティングゲーム知ってますか?

いわゆる弾幕シューティングです。

とにかく大好き(*´∀`)

結構前に発売され、DC、GCに移植されました。




・・・・が!

PS2には移植されてない!!!(移植する予定はないそうで)

それでGC版を買おうと思いショップへ行きましたが

GCソフト自体少ない(´・ω・`)


DCとかソフト全然売られてないから無理ぽww

通販でみたらDC版は9000円くらいしたようなw

地元に帰った時にGEO覗いてみよう・・・・。














こんばんわ。トトチです。

ついに新PAが実装!!!

魔法だと

・ノス系

・メギド

・メギバース

・ギ・レスタ

が追加です。



ついにノス系キターー(゚∀゚)ーー!!!

打ち上げやダウンを狙える魔法・・・

なんてステキ!!

よ~し、早速覚えるぞー!!

ギ・レスタ以外覚えて早速使ってみることに。

それぞれレビューしてみますよー。







● メギバース ●

ダム系とギ系をあわせたような魔法。

自分を中心に円状の範囲で、ボタン押しっぱなしで効果続行。

闇魔法のギ系と考えていいかな。

HPも吸収できていいんだけど・・・・・

攻撃判定がでるまでの時間が長い。

仰け反らないためソロだとかなり使いにくいw






● ノス・メギド ●

ボタンを押してる間小さい人魂みたいなものが敵を追っかける。

ボタンをはなすとドーン!!

攻撃しないで放っておくと人魂がまとわりついてるみたいで面白いですw

なお、使用者のHPが少なければ少ないほど威力が上がるらしいです。


そ こ で !

ペロリーメイト と ハンドめいどケーキ を利用しましょう!!
ペロリーメイトはHP30回復。
ハンドめいどケーキはHPの50%ダメージを受ける。
その性質を利用します。

ハンドめいどケーキを使う。

ペロリーメイトを使う。

もう一度ハンドめいどケーキを使う。


するとHP30の状態になるのだーー!!!!

すごいダメージをバシバシだせるはず!
※死なないようにがんばりましょうw






● ノス・ゾンデ ●

基本はノス・メギドと同じ。

ただし、こちらは攻撃範囲が広いです。

敵をダウンさせる魔法なのですが・・・・・

全然ダウンしません。

ソニチめ・・・なんてことを(´д`;)






● ノス・ディーガ ●

他のノス系と違い、攻撃が敵に突っ込んでいきます。

空中の敵には当たらないのですがかなり便利。

レベルが上がると数が増えるらしく、麻痺効果もあるのでノス系で一番利用するかと思います。

ノス系ならコレを覚えるべし!!! ただこれだけw


ちなみにこの魔法は敵を打ち上げるのですが・・・・・・

ただ仰け反るだけ。

ソニチのバカーーー!!!
。;*:゚(ノД`)゚:*;。







● メギド ●

さて、いよいよ個人的に気になってた魔法の登場。

当たれば即死という恐ろしい魔法。

HPがどんなに高い敵だろうと一瞬で終わらせますよ!!



ただし、当たればね。


では早速・・・。



( ・∀・)σ メギドメギドメギドメギドメギドメギドォォ!!


・・・・・・・・


・・・・


・・・












先輩! メギドが全然当たりません!!

しかもいつの間にかPPが無くなっているではないか!!

あれ?おかしいなと思いメギドの詳細をみる。

説明を見て気づいた・・・・・・。


 PP消費量 40


ちょwwwww



どうやらメギドはネタのようですw










その後、気分転換に氷山に行ってきました。



綺麗だ・・・。
やっぱりソニチはこういうのを作らせるとうまいですなー。
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(07/08)
(10/16)
(07/21)
(06/01)
(03/31)
個人的なもの
プロフィール

名前 To To Ti
職業 学生
趣味 ゲーム
特技 ぐーたら生活

特に特徴がないゲーム好きの学生です。
ご理解とご協力を(ry
!注意事項!
このページで使用されている 画像はWindows用、 PS2用ゲーム 「ファンタシースターユニバース」 よりキャプチャーしたものです。 配布や再掲載は禁止されています。    (c)SEGA



忍者ブログ [PR]