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ゲームや日常のことを書いてます 最近モンハン多め
            
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こんばんは。トトチです。


制作展は明日まで(日曜日)なんですが、私の仕事は今日で終わりました。

明日・明後日休みだひゃっほーーいいいい!!!!ヽ(゚∀゚ )ノ




もう疲れる事しなくていいんだよね・・・!

プログラム打たなくていいんだよね・・・・・!!

画面見なくていいんだよね・・・・・・・!!!

休めるんだよね・・・・・・・・・・・!!!!




























だけどね・・・。

今さっきまでプログラム打ってたんだ・・・・。

終わったと思ったのにまだプログラム・・・・・。

疲れたよパトラッシュ・・・・・。






実は春休みからまたゲーム作らないといけないんですよ。

今回は シューティングゲームを作れ! のことらしいです。

春休みの宿題は企画書を作るだけなんですが・・・・

今のうちからプログラムを作っておかないと駄目なんです。



廃人になるから。



( ゚д゚)「課題? 今からレウス狩りにいくんだよ!」

↑モンハンが発売されたら課題に手をつけないことが予想されます。


なので今のうちからプログラム作っておくことにします。(´д`;)








□□□ 今回作る予定のシューティングの内容 □□□



●ボタンは1つ。 ボム、低速移動などのボタンは無い。

●ショットは前方ショットのみ。 もちろん連射可能。

●ボタンを押してないと自機を中心にバリア発動。 敵の弾を消すことができる。

※バリアに制限はつけない予定。
 攻撃しないでバリアだけで進まれないようにしたい。
 この辺は調整が難しそうっす。
 バリアに制限時間をつけたくないんですよー・・・。

●敵の行動にこだわる。 プレイヤーに向かって体当たり、曲線を描きながら移動するなど色々な行動をさせる。

●弾幕を浴びる楽しさ。 これがこのゲームのコンセプト。





まぁこんなかんじですね。

色々変更になりそうですががんばっていきたいです。
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